

おはようございます、

おはようございます!

個々にメールご連絡はしておりましたが、ブログアップがぬけておりました。

ステキ女子共催セミナー、

http://kokucheese.com/event/index/5010/

こちらです!!

私もお二人の本を読ませていただき、いろんなヒントを得たので、

お会いできるのが楽しみです☆


みなさんにお会いできるのも楽しみにしています!

第3回朝食会、ヘルシーモーニング議事録☆

第3回朝食会@アルモ二―アンブラッセ大阪REYON、議事録(委員会なので。)です!

今回頂いたのは、「奇跡の朝食・メルヴェーユ」。

第3回朝食会*今日のメニュー2


「べジタヴル&フルーツマイスターが作る、体に優しいフレッシュジュース」

第3回朝食会*フレッシュジュース2

笑顔がとってもステキ☆な女性マイスターさんが、約20種類の試行錯誤のレシピの中から、ほぼ日替わりで出してくれているジュースです。

第3回朝食会*トークタイム1

テーブルの上が瞬く間に、4種類から選べるシリアルとヨーグルト、種類豊富なジャム・蜂蜜・バター、焼き立てパンで盛り沢山に!

第3回朝食会*ステキな空間

鈴鹿山麓からやって来た、「昔たまご」使用のたまご料理を、目の前で作って頂けます♪

この後も、洞爺湖サミットで食されたというベーコン、厳選のハム・ソーセージが続々と。

第3回朝食会*お野菜2

何も付けなくても、素材の味だけで十分に美味しく頂ける、マイスターオススメの色彩豊かな新鮮野菜。何種類もを、美しく盛り付けて頂きました。野菜ってこんなに美味しかったっけ!?

第3回朝食会*フルーツ2

野菜に負けじと、これまた色鮮やかないでたちで最後を飾ってくれた、別腹フルーツ。センターには、日頃あまり食べることのないドラゴンフルーツも!

陽の光が美しく差し込む空間で、いろいろな方の想いの詰まった朝食を美味しく頂きながら、「食」にまつわるトークで盛り上がりました。

「食についての?を何でもいいから解決してきて、それを教えてください!」という宿題を、参加者の皆様に出していたところ…

・黒豆、ゴマ、ショウガ、乳酸菌 etc の効果について

・亜麻仁油、ケール etc の健康食品について

・フルーツモーニング、断食 etc の食習慣について

・バナナケースを買う(笑)、野菜スープを作る、バーニャカウダを手作りする etc の「楽しんで」カラダにいいものを摂る方法について

・「食」にまつわる本(「ベーコン」etc)の紹介

・「食」にまつわる人(森のイスキア主宰、佐藤初女さん)の紹介

などなど、挙げるとキリの無いくらいの話題を、たっぷりシェアして頂きました!

もちろん、美味しいお店、スイーツの紹介も☆


今回の朝食会にて、

「ステキ女子とは、美味しくてカラダにも優しいものを、楽しんで食する達人である」

…と、勝手に結論付けた園田なのでした。


ご参加頂き、お互いの食意識向上に貢献頂いた皆様(→カタい)、スタッフの皆様、アリガトウございました!


次回の関西ステキ女子委員会は、10/30(土)、まもなくです。何やら「お金」について、パートナーでも学べちゃう、これまたステキなイベントになりそうな予感です。

このブログでのお知らせも、Coming SOON!

ではみきちゃん、お願いしまぁ~す☆

ステキ女子と、ステキ野菜たちと。

第3回朝食会を開催します、園田有貴です。

会場のアルモ二―アンブラッセ大阪REYONさんへ、

試食も兼ねて、朝食を頂きに行ってまいりました!

朝食に関しては、どれもこれも説明が詳細で、料理長の方、スタッフの方々のこだわりが伝わってくる内容でした。

あんまり詳しくレポートしてしまうと、楽しみが減ってしまうと思うので(笑)、

今日は、このお店に勤務されていらっしゃるベジタブルフルーツマイスターさんのお話しを書きたいと思います。

ホームページで顔写真の載っている女性なのですが…

何ともステキ女子でした♪

提供している野菜やフルーツなどなどが、どういう想いで作られたものなのか、

そこにどう共感したのか、自分たちがなぜ選んだのか、など、いろんなお話しを聞かせて頂いたのですが、

その言葉は、マニュアル通りの、型にはめられた内容ではありませんでした。

その方のココロの底から、熱を持って発せられている内容だなと感じたのです。

私もその熱と大きな瞳に引き寄せられて、聞き入ってしまいました。

なるほど、特に野菜は、素材の味を活かした調理方法になっている理由が解りました。

そして日頃、自分がどれだけ素材の味を楽しめていないかってことも。

ステキな笑顔で、

「イイものを食べて、皆さんに健康になって頂きたい」

とおっしゃっていたのが、とても印象に残っています。

誰かに対する、熱い想いの乗った朝食を頂くことができ、一足お先にステキな時間を楽しんで来てしまいました!

ご参考までに、ちょっと早起きして、朝からジムに行った方がいいかしら?と思うくらい、オナカいっぱいになりましたよ(笑)

ご参加予定の皆様と、この時間を共有出来ることを、今からワクワク♪

楽しみにしております☆

第3回朝食会のお知らせ

まだまだ暑い日が続きますが…

ステキ女子な皆様、いかがお過ごしでしょうか?

第1回朝食会にて、皆様への質問の時間を担当した園田有貴です♪

関西ステキ女子委員会、第3回朝食会を開催します!

第3回は、Healthy Breakfast@大阪。

前回の朝食会では、ご参加頂いた方々からのシェアを通して、「インナービューティー」の大切さの気付きがありました。

そのステキスパイラルを回すべく、今回の朝食会のテーマは、「食」です。

ステキ女子としてパフォーマンスを上げるためには、カラダをいたわる「食」も、大切な要素の1つ。

私自身、忙しさを理由に、そんな「食」への意識が下がってしまうことがあります。

でもきっとそれは、私だけじゃないはず!

ということで、ステキ女子な皆様の「食」についてのいろんなお話し聞かせてください♪

食生活について、「こんなことに気を使っています!」

美について、「これが肌に効く!」

健康について、「これを食べると調子がイイ!」

もちろん、「これが美味しくて大好き☆」…などなど。

初参加の方も、そうでない方も、「食」に関する意識を高め合えるようなトークで盛り上がれる朝食会にしたいと思います!

第1回のリッツカールトン大阪での朝食会に続き、ステキなホテルの空間で、ステキな朝食と贅沢な時間を楽しみませんか?

今回は、「奇跡の朝食」と名付けられた、コース仕立ての朝食。ベジタブルマイスター厳選の、カラダに優しい野菜などなどを堪能しちゃいます。

日時:2010年9月25日(土)9:00~11:00

会費:4500円(朝食代です)

場所:アルモニーアンブラッセ大阪 レヨン 
・阪急梅田駅下車 徒歩3分
・JR大阪駅下車 徒歩10分
・地下鉄御堂筋線梅田駅下車 徒歩7分
・地下鉄御堂筋線中津駅下車 徒歩5分

地図はコチラ


参加資格:ステキ女子!もしくはステキ女子になる!と決めた女性
     (20代~30代中心のコミュです)


皆様にがっつりトークして頂きたいという理由から(笑)、少人数設定なので、現在すでにまもなく定員となりそうな予感です。

勝手ながら、予約の都合上、一旦申込みの締切りを9月18日(土)とさせて頂きます。

普段いろいろとエネルギーを注いでいる私たちを、ステキなご褒美でおもてなししてあげましょう。

お申込みはコチラからお願いいたします☆

ご参加お待ちしております!

第2回朝食会☆ビューティーブレックファースト☆

関西ステキ女子委員会 第2回朝食会を実施いたしました☆

今回は、神戸方面へ移り、カサブランカフランセーズさんで、

ビューティーブレックファーストをいただきながら、

いろんなシェアを行いました。

はじめましてのまゆちゃん、あやかちゃん、ご参加ありがとう☆これからもよろしくお願いします。

とっても充実だった今回の朝食会。

それなのに、それなのに、ごめんなさい、あんまり写真を撮れてませんでした。。

まずは自己紹介をして、
集合

前菜に始まり、

前菜

お野菜のパン

パン

メインは、コラーゲンたっぷりスープか、目玉焼きか、オムレツから選べます☆

スープ


みんな


今回はお持ちよりいただいた最近始めたことをそれぞれにシェアしました。

たくさんのシンクロがあっておもしろかったのですが、ココロとカラダ、

そして、インとアウト両方のビューティーを意識しているってこと発見!!


お話の中に本の紹介もいくつかあって、

『女性のためのナチュラル・ハイジーン』松田 麻美子
『コミュニケーションの授業』中谷彰宏
『愛し合うからだ』高岡英夫

がでてましたね☆

たくさん刺激を受け合いました~。

また新に何か初めてステキスパイラルをまわしましょ☆


後は、「ステキ女子でいこう!」の質問マンダラでシェアをしながら、

あっという間に時間は過ぎでいきました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

今回日程が合わずご連絡いただいていた皆さん、またぜひ、次回!



次回は、YUKIちゃんがオーガナイズしてくれます、9/25(土)AMです。

ご予定ぜひ空けておいてください。詳細は、coming soon!!
プロフィール

MIKI

Author:MIKI
関西ステキ女子委員会

ステキ女子が集まり、お互い磨かれ合おうというコミュ。
朝食会等を中心に活動しています。


福岡ステキ女子委員会
に共感して、生まれた委員会。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
